楽天で寿司が1000円で出てました。
送料込みだったので購入。
常温発送になっていたけど、大丈夫だと思って購入。
賞味期限も常温3日となってました。
日付はとくに指定はなったので、時間だけ午前中に指定。
20日に発送しましたメールが来ていたので、追跡しました。
商品は20日昼に店舗から出て、三重の受付16時、出発20時だったので午前中に届くだろうと母に伝えてました。
が…
夕方家に帰って母が
「まだ届いてないよ?」
と言ったので、追跡。
既にこっちには商品来ていて配達中になっている。
ヤマトの営業所に問い合わせ。
すると
「ドライバーがまだ持って配達していると思います。」
!!?
「その商品生ものなんですけど…時間も午前で指定してるんですが?」
「営業所に届いたのが昼過ぎなので午前中に配達できないんですよ。」
そりゃ追跡見てるから分かるよ…
「ドライバーに問い合せて折り返し電話します」
で、母が商品がどういう状態で3日の賞味期限なのか問い合せてくれと言うので購入先に問い合わせ。
すると、
「気温25度まで検査に通っているので大丈夫ですよ」
と言われた。
今日の気温高かったし、午前中指定で届いてないし、今もドライバーが持って走っていてそれでも大丈夫なのかと伝えると
「ヤマトの配達時の状態を調べて折り返し電話します」
との事。
まあ、気分は最悪でしたがそんなにクレームみたいな内容にしたくなかったので、あえて普通の対応をしました。
でも…
その夜はヤマトも販売先も電話はなかった。
商品は弟が送ってきたテレビと一緒に19時過ぎに届きました。
その時に持ってきたドライバーに
「これ指定は午前中になってますよね?」
って言ったら、
「商品が営業所に届いたのが昼からだったので…」
と言われたので、
「昼からすぐに配達できたんじゃないですか?これ商品名海産物になってますよね?」
「午前中という事でしたので、22日の午前中持ってくるよていでした。たまたま別の商品が夕方指定であったので、一緒でもいいと思ってこの時間に持ってきました。」
って言われたよ!!??
賞味期限過ぎるじゃん…
この人じゃもう埒があかないんで、とりあえず「もういいですから」といって帰らせた。
夜、販売先にこういう理由で配達していなかった旨をメールで伝えて寝た。
そして本日朝…
8時15分に販売先から電話。
販売責任者だと思う人から、再度商品を発送すると言われましたので気分は良好。
明日の昼過ぎ到着で送るとの事。
昨日の商品は処分してくれと…
まあ、なんとかなってよかった。
家族で大モメになってたんだよね…
母は捨てろと言うし…
[0回]